味覚無し!嗅覚無し!自信無し!happy Life 健闘記

味覚・嗅覚・識字障害を持つ私。そんな私のhappy Life健闘記。自分に自信が持てないあなたへ、そして自分へエールを届けます。

自己紹介 

こんにちは

今回は初めてのブログなので、簡単に自己紹介をしようと思います。

f:id:Poinsettia_purity_K:20200220180124j:image

ブログ名について

まず疑問に思ったであろう私のブログ名について紹介しますね。

味覚無し!嗅覚無し!自信無し!happy Life健闘記

これだけ聞いてもどういうこと?って思われる方多いと思いますw

 

実はですね、私味が感じないんです。匂いが感じないんです。

もっと詳しく言うと、食べ物を食べても、目をつぶってしまえば食感しか感じられないってことなんです。

不思議ですよねw

本当に自分でも不思議というか、奇妙というか、まだまだよくわからないことがいっぱいなんです。

今はこんなに明るくお伝えしていますが、悩んだ時期は本当に辛かったです。

 

そんな私がhappyLifeを送るために健闘していく様をお届けするのがこのブログです。

少しでも私と同じようなハンデをかけている方々が笑ってくれたり、涙してくれたり、ちょっとでもhappyになってもらえたらなと願っています。

 

他にも、

それから私は、ちょっと人とは違う部分がいっぱいあるみたいなんです。

これについては今後小分けに小分けに出していこうと思いますw

最後に

ブログ初心者ですが、日々努力して、少しでも良いものをお伝えできればいいなと思っています。宜しくお願いします。

 

<今日のhappy Point!>

割引シールを剥がしてみると、その下に20%オフのシールが。

心の中で小さくガッツポーズ

ありますよね…?w